
#餃子が好きすぎて

 私ね、餃子、好きなんですよ。

 

もともと、母親が作ってくれる餃子が世界で一番おいしい食べ物だと思っているし、

死ぬ前に食べたいものも母親が作ってくれた餃子なんです。

 

そんな感じで昔から餃子が好きなんですけど、

まぁ、匂うし。

女子が積極的に食べる食べ物ではないな、という気持ちも同時に持ち合わせておりまして。


そんなに積極的に餃子好きなんですアピールとかして来なかったわけです。

 

だけど、こないだ大阪出張行った時、

どうしたって1人でごはん食べなきゃで。


どうしたって1人なのに、どーーーーしても餃子が食べたくなり。

勇気ふりしぼって、たまたまホテルの近くにあった餃子バルに一人で行ったら、これが楽しくて。

 

なんだ、一人で餃子食べてもいいんじゃん。

 

そんな風に開眼してしまったのが、餃子好きに拍車をかけまして。

 

バカの一つ覚えかのように、

 

何食べる?

餃子!

餃子うまー!

 

ってのを無限ループし、

 

しかもそれをFacebookやらinstagramやらにあげまくってたら、

みんなが「こんど餃子いこうよ!」って誘ってくれちゃって


そこから派生系の

ホームパーティがあるたびにわたしが餃子作るみたいな流れまで作っちゃって

2ヶ月くらい週に2、3回餃子食べてたら、

 

ぶっくぶく太りましてね。

 

もー、さすがにやばいよ?これ以上いったら人生最重量クラスに

突入するよ?

 

ってレベルまで太ったので、

現在餃子自粛月間なんです。

 

いや、そんな私が何がいいたいのかというと、

 

これがうまいよって話です。


f:id:OTOgalleriaandworks:20150203171539j:plain

 

「ご飯にかけるギョーザ」

 

まぁこれを素直にご飯にかけて食べるくらいなら、むしろご飯食べずに餃子だけ食べてるぜって話なので、

 

モヤシやキャベツにかけて食べてるんですが、

 

味、まじ、ぎょーざ!以上!

 

てな感じなわけです。

 

発売開始自体は1年くらい前で、

話題にもなっていたようなので、知っている方も多いかとは存じますが。

 

これの何がすごいって、no meat but gyoza

ってとこです。

もはや餃子のアイデンティティーを根底から覆しにきてるわけです。

 

しょうがとニンニクが入っていればだいたいのものはおいしく感じるんだ、と、私のキャンプ友達が言ってましたが、

そんな雑な名言を、真理かもと思わされました。

 


と、ブログをはじめてみて、今まで(といっても2回しか書いてないけど)ランニングネタばかりでしたが、

突然餃子好きをアピールしたくなったので

書いてみました。

 

いつか餃子通信で餃子の記事かけるくらいになるのが夢です。


さて、今日から北海道です。


うす。

 

おと

 

広告を非表示にする