ドーム船deワカサギ釣り

東京マラソンで沸いた2015年2月22日。

わたしは山中湖にいました。

f:id:OTOgalleriaandworks:20150223090608j:plain

目的は、、、

f:id:OTOgalleriaandworks:20150223090347j:plain
ワカサギ!!

なんだかんだ毎年行くようになったワカサギ釣り。

ワカサギ釣りって氷の上で穴掘って、というスタイルが想像されがちですが、

今回は、ドーム船。

f:id:OTOgalleriaandworks:20150223090442j:plain

船の中で椅子に座って釣るスタイル。
トイレもあるし、お湯もレンジもあってあったか。

f:id:OTOgalleriaandworks:20150223091049j:plain

ワカサギ釣りは私のような初心者でもたくさん釣れる気軽で楽しい釣り。

の、はずが、、、

げきしぶでした、、、。

f:id:OTOgalleriaandworks:20150223090513j:plain

7時から夕方3時までねばって、なんと7匹。

今年は山中湖は例年に増して渋いそうです。

行くなら漁が解禁された直後の11月〜12月がオススメとのこと!

キャンプフェスシーズンが終わって、スノーシーズンがはじまるまでの間にワカサギシーズン作ろうと思います 笑

f:id:OTOgalleriaandworks:20150223091824j:plain

竿のレンタルと船と釣り券で5400円かかっているので、1匹約770円のワカサギ。

てんぷらにして美味しくいただきました❤️