話題のPOWER FOODを使ってPOWER BARを作ってみた

ある日私は、ある場所にいた。

 

ある場所にいた理由は簡単だ。

暇だったのだ。

 

その場所とは、

KALDIだ。

 

そう、最近よく見かけるコーヒーと輸入食品のワンダーショプ(公式サイトより)だ。

 

そして、見つめていた

 f:id:OTOgalleriaandworks:20150827110036j:plain

「chia seed」

こないだテレビで長谷川淳が紹介してたな。。。


 f:id:OTOgalleriaandworks:20150827001105j:plain

「coconuts oil」

ミランダカーが取り入れてるとかですごい話題になってたな。。。


 f:id:OTOgalleriaandworks:20150827001145j:plain

「muesli」

フルーツグラノーラって結局加糖されまくってるしスーパーハイカロリーでぜんぜん健康的じゃないやん。。。と思ってたけど、これなら純粋にオーツとナッツとドライフルーツ

が混ざってるだけだしよさげだな。。。

 

 

。。。

 

なぜ私が話題のパワーフードに興味をもったかというと、少し理由がある。

 

この時の私と言えば、前厄の厄にがっつり取りつかれ、

親不知の根元が膿んで張れて死にそうになり

(まじで手術しなければ死んでた気がする)

首から切開して膿を出す手術を行い

開口障害で固形物が食べれず、

正直弱っていた。

 

けっこうべっこし精神的にやられていた。

 

そして、暇なのでKALDIに行き、

power foodを見て思ったのだ。

 

こいつらをまとめてパワーバー作ったら最強じゃね?

(なんなら最近トレランはじめたし、トレランにもつかえるんじゃね?)

 

そう思ったらいてもたってもいられず、

一日中ネットサーフィンしまくりレシピを検索。(暇だし)

 

日本語のサイトでは見つからないので

海外のサイトを検索。

 

そりゃもう携帯の電池がなくなるレベルで血眼になって探しまくり、

理想のレシピへとたどり着いたのです。


そして完成したのがこちら。


f:id:OTOgalleriaandworks:20150827110431j:plain

 

作ってみて、食べて、私思いました。

 

これ、やっぱり最強じゃね?

 

理由は、うまい。食べやすい。食べた後から胃腸の調子がめっちゃいい。

 

ただ、power bar と歌ってるけど、powerが出るかは未実証なので謎です。

 

とりあえずシャモニーで開催される世界最大級のトレイルランニングレース

UTMBの姉妹レースTDS(120㎞)に参加する

クレイジーな友達に託したので、

感想を聞いてみようと思う。

 

(レースで食べてくれるかは謎)


 

おと