何育ててる?わたし脚育ててる。(東京タワーアホ練に参加してきました

30を越えると女は本能的に何かを育てたくなる。


そう、酔っ払ったアラウンドサーティー未婚女子が言っていたことがあります。


普通なら、子供を育てるからその欲求は満たされるはずなのに、


結婚してない(要するに子供がいない)独身女子は、そのほとばしる育てたい欲求を、


ある人は年下男子を恋人にすることで、

ある人はペットを飼い始めることで、

ある人はアイドルに傾倒することで、

ある人は野菜や植物を育てることで


満たしている、と。


なるほどな、とおもった。


けど、私は今までは何も育ててなかった。

むしろ育てるの苦手だった。

なんなら多肉だってサボテンだって枯らした。


けど、最近育てているものがある。


脚だ。


脚はいい。


脚は育つ。


痛めつけると、強くなって戻ってくる。




てわけで、


東京タワー展望台までの531段の階段を


延々登り下りする通称アホ練に参加してきました。

f:id:OTOgalleriaandworks:20150829150754j:plain


土日の朝8時〜10時まで、東京タワー展望台までの階段が、トレーニング用に解放されている。


東京タワーに併設されているラブスポというランステを使用し、いざclimb on


ひたすら登って降りる。


登って降りる。


登って降りる。


、、、。


目標は10往復、わたしは9往復でフィニッシュ。普通にキツかった。


1人でやったら辛いだろうけど、みんなとやると頑張れる。

(最後顔死んでるっていわれたけど)


ロード練ほんとに嫌いなんだけど、脚育てるトレーニングは好き。


明日の筋肉痛が楽しみな自分がいます。


おと