甲斐駒ケ岳は噂通り男前だった件

毎年、お盆の時期に必ず行くキャンプ場があります。


尾白川渓谷キャンプ場です。


川のほとりで、川が最高に綺麗だから、大好きなんです。


そのキャンプ場は同時に、甲斐駒ケ岳の登山口でもあります。


毎年来てるのに甲斐駒ケ岳は登ったことがなかったので、登りたいなーとつぶやいたら、


甲斐駒ケ岳はめっちゃ男前だよ!


と、いうコメントが帰ってきました。


尾白川渓谷からは、甲斐駒ケ岳の全貌は見えないので、男前度合いはわからなかったけども、それ以来ずっとどんだけ男前なのかを確認したい欲求にかられてました。


それを山登り友達に伝えたら、まずは越後駒ヶ岳に連れて行ってくれ、先日甲斐駒ケ岳にも連れて行ってくれました。


そして、わたしは、確認してきました。



甲斐駒ケ岳めっちゃ男前や。


f:id:OTOgalleriaandworks:20151030201446j:plain


f:id:OTOgalleriaandworks:20151030201530j:plain


f:id:OTOgalleriaandworks:20151030201649j:plain


そして、厳しさ、優しさ、いろんな表情をもっている


f:id:OTOgalleriaandworks:20151030201806j:plain


(優しい場面の写真がないけど)


毎回友達のタイムマネジメントのもと山に登ってるので、人の参考になる記録が残せないのが残念ですが、とにかく男前な山だったということは間違いありませんでした。


今回は尾白川渓谷とは反対側から登ったので日帰りだっけど、来年の夏は


尾白渓谷にベースキャンプをはり

黒戸尾根ピストンで甲斐駒ケ岳を登山

温泉

キャンプ

信玄餅


ってコースでツアー組もうと心にきめました。



またいくね、甲斐駒ケ岳