
Snow trail running debut!

2016年、なんやかんや、月1回山に走りにいけています。

 
いつもは高尾にいくのだけども、
冬でもまだまだ登山客が沢山いて、
 
あんまり人いないところ走りたい
 
と、言われたので、
 
したら奥武蔵かなぁ〜
 
奥武蔵いくなら、鬼軍曹a.k.a Emma にアテンド頼もうかなぁ〜
 
と、誘ってみたら快諾していただけたので、行ってきました。
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208181434j:image
 
ちょっと雪深いとこ走るときくらいしか必要ないだろうとおもっていた、軽アイゼン。
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208181558j:image
 
ほぼ全行程着用して走破
 
鬼軍曹が選んだのは12キロ獲得標高1200mというなかなかハードな行程。
 
わたしのオーダーは、高尾陣馬ピストンと同じくらいの強度で、だったはずが、なぜか彼女の中では、距離が短くて登りのキツイコースがよい、に、変換されているという
 
とんでもない翻訳機が脳内インストールされててまじでこの女半端ねぇ
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208181832j:image 
 
雪の中走るっていっても、半分以上登ってる印象でした…
 
芦ヶ久保をスタートして、
双子山、焼山、武川岳、伊豆ヶ岳と巡って
正丸峠を下山するルートでした。
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208182036j:image
 
急登に次ぐ急登…
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208182114j:image
 
に次ぐ急登…
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208182139j:image
 
まじで12キロとは思えないとんでもないキツさでした
 
けど、雪の中走るっていう非日常感はめっちゃ楽しかった!
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208182251j:image
 

うっすらダイエット中なので、今回行動食はお菓子よりもたんぱく質!と思ってササミスモーク持って行ったけどけっこうよかったです 笑

 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208182331j:image
 
好きなギアや服を身にまとって楽しむのは、ファッションと同じ感覚で楽しい❤️
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208182425j:image
 
Cap : HAF
Shirt, backpack : MOUNTAIN HARDWEAR 
Shorts : WILD THINGD
Shoes : MONTRAIL
Bottle : Tempra cycle, Answer4
 
トレランシューズは、防水とメッシュと両方あると便利だなぁーと改めて感じました
 
しばらく奥武蔵行かなそうだけど、trail runningはみんな好きになってくれて、月1の山ランは続きそうです。
 
一緒に楽しむ仲間がいるのは、何かを続ける上で1番の理由かも
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208183405j:image
 
1人膝がお逝きなさったので、最後のロードはとぼとぼ歩き
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208183439j:image
 

 

雪のないとこアイゼンつけてると、こんな落ち葉だらけに 笑
 
f:id:OTOgalleriaandworks:20160208183508j:image
 
今年も沢山新しいことにチャレンジしたいなと思っていたけど、早速1つコンプリートできて幸先よいよい!
 
OTO
 
広告を非表示にする