Kawasaki Bicycle and Running Company  に参加してきました

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225637j:image
川崎にある on the marksが主催する

 

Kawasaki Bicycle and Running Company

 

通称KBRCに参加してきました。

 

=====

 

話は飛ぶのだけども、

アメリカにPacific Crest Trail (通称PCT)という、

アメリカの東側をメキシコの国境からカナダの国境まで

約4260㎞歩くロングトレイルコースがある。

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414113916j:plain

 

全行程を歩ききるには4~6か月

 

2015年日本人では4人このPCTを完歩したひとがいるそう。

 

そんな4人のPCT HIKERのうちの1人が

信越トレイルを一緒に歩いた、いわしくん(a.k.a sketch)

 

いわしくんのする話は、ぶっとんでて本当におもしろい。

 f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225310j:image

こんな素敵な絵を描くナイスガイ

http://kawato322.wix.com/ryosukekawato

 

そんないわしくんが、

 

この子は本当におもしろい、というのが、

 

もう一人のPCT HIKER 本間くん。

 

そんないわしくんと、本間君が今回のKBRCに参加すると聞きつけて

 

参加を見送り続けていたKBRCに初参戦!

 主催のon the marksは思ってたより広い!きれい!おしゃれ!

 

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225709j:image

 

この日は雨が降ったりやんだりの天気だったけれど、

 

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225741j:image

参加者20名ほど!(いつもは30~50人くらい集まるらしい・・・

 キロ7分~7分半くらいのゆっくりペース

川崎大師まで約8キロのコースを、

ぐるっと走る。

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225750j:image 

帰り道は雨に降られてぐっしょり。

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225800j:image

戻ったらクラフトビールが1杯無料でもらえるのもうれしい!

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225812j:image

そして、クラフトビールを飲みながら、いわしくん、本間くん、

 

そしてこの日は、同じくPacific Crest Trailで遭難した!経験のある

ライターの根津さんもいて、

(短パン忘れたという理由で走らなかったけど)

 

いろんな話がきけてとても面白かった。

 

 

ランニングステーションとしてシャワーが使える、

参加者が談笑できる広いスペースがある、

おいしいごはんとクラフトビールがのめる

 

という、ホテル主催のメリットが最大限に生かされたグループランニングでした。

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414115009j:plain

バンクベットルームだと1泊3000円!

 

走り終わった後、すぐ近くの三鶴で餃子。

 

f:id:OTOgalleriaandworks:20160414225822j:image

これがまたうまい。

 

最高か!

 

OTO